「自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ」を買ってみた。

どうも、学生の頃から体育は2、もちろん運動とは無縁な生活を送っています。私です。

 

中学・高校と運動部寄りの文化部とよく言われる吹奏楽部に所属していましたが、

めちゃくちゃ強豪校というわけでもなかったので運動の時間というのはあまりなかったように思います。

 

 

年々体重が最高記録を更新しており、ダイエットでもせねばと常に思ってはいるのですが

タイトルでお察しの通りかなりの面倒くさがりなのです。

食事制限・運動・生活習慣の改善などなど方法はいろいろあると思うんですが自分で管理するのは性格的に続かない!と思い本屋へ・・・

 

そして、ダイエット本や健康・美容系の棚へと向かいパラパラと見ては

「タンパク質とか考えて食事できんわい」「こんな何セットも筋トレ続かんわい」

なんて思ったりしていました。笑

その中で見かけた本がこれです。

 

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 

 タイトルや紹介文からわかる通り、探していたごりごりのダイエット本ではありません。笑

(私あるある:目的とずれたものを買いがち)

 

でも少し読んでみると、日々の不調とかに良いらしい。

自律神経の乱れで起こるものですね。私は無気力とか頭痛とかが当てはまりました!

売れ筋!みたいなPOPもついていたのでそういうのに弱い私は買いましたとさ、というわけです。

だいぶ前から売れていたようなので乗り遅れてる感はありますが、、

 

中身もイラストが大きいし、説明が丁寧でわかりやすいのです!

こういう効果があります、みたいなことも頭に入れてやるとより効く気がする。

部活時代にやっていた腹式呼吸も忘れていたけどなかなか大変で、これを半分無意識でやってた過去の自分すごいなあと思いました。笑

 

ここ最近休日も何もしたくないけど1日中ダラダラはもったいない、みたいな感じで謎の罪悪感に悩んだりしているのですが

確かにこれをやると「よっしゃ、片づけでもするか」とか「どっかいくか」と思えたりしているので生活に一役買っている模様です。

 

ボリュームもちょうどいいので、マイペースに続けていけたらなと思います。