雑記という名の挫折宣言

最近のいろいろ

 

( ^ω^)・・・最近というか前記事から今日までを振り返ってみます

 

言うて前回書いてたナンバーショットは7月末だったからまるまる2か月くらい!

 

【舞台「ベター・ハーフ」を観劇】

http://betterhalf.thirdstage.com/

「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とする、もう一人のこと。
ーー天国でひとつだった魂は、この世に生れる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてくる。
だから、現世で天国時代のもう片方の自分に出会うと、身も心もぴたりと相性が合うと言われる。

↑公式HPより引用

初めてやってみようシリーズの舞台観劇!ほぼ初めて

キャストは4人だけ。ずっと4人。

中村中さんがシンガーの役で劇中歌とか歌ったりピアノ弾いたりしていたのだけど、

演技もとてつもなく上手で一番ぐっときました。

会場もなかなかきれいでステージが近くて、また来たいと思いました。

(というか、地味にはまった黒執事ミュージカルがここであるからどんなもんかと下見気分で来たけどがっつりパンフまで買っちゃったしなんならホールの規模違ったから下見にはなっていない笑)

恋愛経験値が地の底なので、恋愛戯曲をみても「わかるわかる~!」とはならないのですがいい勉強になりました・・・笑

 

【名古屋旅行~レゴランドの旅~】

齢25にして、レゴランド目当てに名古屋旅行してきました✌✌

f:id:nskpool:20170925212209j:plain

(懐かしの写ルンですで撮ってみたなかなかいい感じの入り口)

 

名古屋駅から電車で30分くらい、乗り換えもなく立地◎でした

駅からレゴランドまでの間には飲食店やショッピングできるところがありました

 

中はもうね、思い出すだけでも結構幸せなんですけど、

ほんとに全部ブロック!あとレゴの人たちが動くんだよね~~それが最高でした

スタッフの方の名札もレゴブロック。名札の上にはいろんな姿のキャラが乗っていて(フィグというらしい)。

場内でランダムのものも買えるし、好みの恰好のやつ作れたりするんだけど、

名札に乗ってるやつでかっちょいい!変えたい!ってのに出会ったら、

交換できるシステム~~~~!胸熱

変えてくださいっていったら、フィグ同士をハイタッチさせて交換完了!(大人だけで行ったのでここはちょっと恥ずかしかった)

 

そして、日本の名所をミニチュア化したミニランドは絶対にくまなくみるべき。

このために来たと言っても過言ではないです。(過言)

ランド自体、回り切れないってことはないので朝から行って夕方で回り切りました。(大体乗ったりした)

でも、ミニランドは夜になったらライトアップされるみたいなのでそれも見たかったなって感じでした。

f:id:nskpool:20170925214027j:plain

ほんの一部(もれなく写ルンです

 

せっかく名古屋にいったので、ちゃんとひつまぶしも味噌カツ小倉トーストもういろうも堪能しましたとさ。

名古屋の人味覚が・・とか言われるけど(そうなの?)全部おいしかったよ。

高校からの親友と久しぶりに旅行行ったのも相まってめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

なんかたくさん書いた気分なのでいったんおしまい。