2017.11.4

なんだか例年秋すっ飛ばして冬、って感じだったのが今年は秋らしさがあってなによりです。

洋服は安定の迷子で、服があるのに着るものがない!状態です。哀

クローゼット一掃大作戦を毎年目論んでは気付けば年が明けているという不思議な現象が・・??

(いや自分がやってないだけやんけ)

 

今年も残すところ2か月ですが、先日高校の友人と会って新しく2017年の目標を立てた次第です。

1人だと「よし!目標立ててちゃんと計画も立てて今年はこれをやるぞ!」と意気込んでも達成したことがなく、、人と宣言しながらやるというのは大事ですね。

 

とはいえ忘れそうなので備忘録としてこのブログに残しておきます。笑

 

 【脱!有言不実行女の目標2017ーー!!】

 

 ①手芸をする

以前から気になっていたフェリシモの手づくりキットのものが気になっていて、

昨年の秋に6回コースの初心者向けキットを購入しました。

無事はまってチクチク刺繍を2種類やっていたのですが、いろいろと言い訳にして、最後の6回目をためていました。(;'∀')

 f:id:nskpool:20171104210359j:image

▲ちなみにキットの中身がこれ。達成感すごい

 

もちろん性に合ってるし出来上がったらめちゃくちゃ楽しいんですが、いかんせん集中力が微生物レベルでしかないもので・・

 

 

それでちゃんとやりたいんだよねーと友人に話したところ、彼女もやりたい!と言ってくれて。

それならお互い今年何か作って報告しあおうと約束したのでした。

 

うまくいけばハンドメイドの通販サイトで売れたりしないかなあとか下心丸出しで話していましたけどね(笑)

また、はまりたいと思います~

 

②音楽を始める(再開する)

音楽って、素晴らしいですよね。(誰だよ)

アラサーにもなって、バンドやりたい!とか思いはじめちゃって。

青春をやり直したいのです。スクールカースト低めとしては。笑

それで本当はドラムを一番やってみたいと思っているのですけれど、

学ぶ場所がないのと楽器がとても買えそうになく。

もともとトランペットは学生時代に経験あり&自前の楽器もあるということで

とりあえずブランク経て再開します。

友人はピアノかギターといってたので将来ユニット組みます。笑

 

 

と、まあ友人と宣言したのはここまでです。

以下は、まあ達成できなくていいからやりたいなと思っていること。

 

積読をなくす!!

特に説明はなし!そして多分無理!

 

④断捨離

これは終わりが見えないけど、とにかく捨てる癖をつけたい

 

⑤来年の抱負を考える!

ちゃんとする。(語彙力がない)

 

このブログも一応いろいろ意味あって作成したから継続しなきゃ~~