2月(前半)見たもの
今年はたくさんエンタメ見ようキャンペーン、順調です。
【映画編】
①CUBE 一度入ったら最後
世界初公認の日本版リメイクとして話題になってましたねー。
配信で視聴。
最後まで何か明らかになりそうでならなかったな…酷評されてるの見たけど、個人的には胸糞映画はすきだけど、ずっと理不尽に救われないのは嫌だから、そうじゃなくてよかったです。なんかうまく言えないけど邦画って感じだった。
最近邦画でも登場人物の名前が覚えられなくなっていてやばい
初恋こじらせOLよしかちゃんがほんとうに愛くるしいし死ぬほど共感してしまいました。
これ好きで何度も見てるけど苦しくて良い。
③梅切らぬバカ
自閉症の忠さんと珠子さん親子の話。
塚地さんの演技すごくよかった。みんな和解して仲良く暮らしましょう、な感じではないのも当事者のリアルなんだろうなとか思ったりしました。
④美人が婚活してみたら
久々に円盤引っ張り出して夜中に見ました。笑
かわいそうかわいい園木さんもどエロ女慣れ矢田部さんも中の人が好きなので見てて楽しい映画。でも、美人でも不細工でも既婚でも独身でも、各々の辛さが理解できてしんどくもある。。
勝手にふるえてろも好きだし、大九監督と相性良いです。好き。追っかける。
あと、先月見た、「SING/ネクストステージ」の吹替版も早速見ました!知ってる人の声でますますテンションぶち上がりだったので見てよかった
【ドラマ編】
①おいハンサム!!
地味にずっと気になってたドラマ。
大きい事件があるようでないような、教訓があるようでないような、日常みたいなドラマでかなり好きでした!
見終わってからめちゃ幸福度高かった。なんで放送当時見てなかったんだろう…
吉田鋼太郎の大きい声はなんか元気でるよね。
タンメン!タンメン!
②僕の姉ちゃん
ゆるいようで核心をついてくる姉ちゃん、思わず笑ったし良い姉弟だな。
おいハンサムに続きぽかぽかするドラマでした~ずっとこんなん見てたいわ。
原作は益田ミリさんなんだけど、雑誌の連載とかで時々見てて、クスっとしながらなんとなく読んでたんだけどドラマで見て、なんかすごいいいじゃんと思って原作買ってきました。
前半はこのくらいかなあ・・・
現在進行中で、今夜すきやきだよが今いちばん好きなんですけど、まじで終わらんでほしい~~~