ひとりごとにしては大きい

あなたの知らないどこかの誰かです

5月見たもの

あっちゅうまに梅雨からの夏がやってくる…

暑さにめっぽう弱くて絶対に体調崩す季節なので恐れ慄いております。

 

①東京リベンジャーズ(アニメ&実写映画)

アニメは配信で見れた2期?までと実写は第1作を世間の流れに遅れに遅れまくって今更見ました。

わかっちゃいたけど面白いな・・・

 

②宇宙人のあいつ(映画)


www.youtube.com

推し活!

倫也さんのほんとの内面とか知らないけど、自分で裏表ない、役作りしないとか言われてて、インタビューなどを読んでもなかなかつかめない宇宙人みたいな人が宇宙人役という納得感。日村さんas夢二兄さん、よかったなー。あと焼肉食べたくなりました。

 

PSYCHO-PASS PROVIDENCE(映画)


www.youtube.com

今から100年後くらいの日本、巨大なシステムに管理・監視された社会を舞台にして公安局刑事課の人達を中心に繰り広げられる物語。

2012年から始まったアニメシリーズで、もう10年だそうです・・・もう10年??こわ

相変わらずサントラと映像がかっこよくて最高でした。

アニメ1期だけでも見てみてほしいです!

 

 

④風間公親ー教場0ー(ドラマ)

www.fujitv.co.jp

SPドラマからすごく好きだったシリーズのエピソードゼロ的な。そうはならんやろ、と犯行の経緯見ながらつっこみつつ楽しく見てます。キムタクはいつみてもかっけえです

 

⑤unknown(ドラマ)

www.tv-asahi.co.jp

大好きケイタナカとおっさんずラブスタッフ再集結の

吸血鬼×ラブコメ×サスペンス(????)

と前情報で聞いたとき、絶対トンチキやんと思いきや、まんまとハマってますね〜おっさんずラブ激ハマりしてロケ地巡りまでしたくらいにはすきだし。吉田鋼太郎の無駄遣い本当に毎回笑ってます。あと、町田くんこんなにヤバかった(勿論良い意味)んですか???早く教えてください??

 

⑥だが、情熱はある(ドラマ)

www.ntv.co.jp

たりないふたりのドラマ化。まさか、これが、ドラマになるとは!という驚きと

情報解禁時にジャニさんがやるんだ…?と疑問だったもののもはや彼らしかいなかったっすね。本人に見えてくるんだもん!!!

毎回胸が熱くなって泣いちゃう・・・

 

⑦かしましめし(ドラマ)

www.tv-tokyo.co.jp

食べ物と人生なドラマ、ほんとに相性が良すぎる。

料理が好きで、なんやかんやあって広い家持て余してる友達いないかな。これになりたい。笑

 

⑧地獄楽(アニメ)


www.youtube.com

主題歌聴くために見てるといっても過言ではないですが、人外みたいな囚人たち、良いです

 

⑨推しの子(アニメ)


www.youtube.com

アニメマイスターの美容師さんにお勧めされ、たまたま貸切だったので髪を切られながら見た1話90分。引きつけられるには十分すぎました。1話の衝撃が大きすぎて2話以降若干緩やかな感じしますが(記事公開時7話くらい?)そろそろ動き出すのかな…楽しみです!