ひとりごとにしては大きい

あなたの知らないどこかの誰かです

6~9月見たもの

お久しぶりです。

続けるって難しい⭐︎

手帳も毎年買うだけ買って活用できない派です

地上波ドラマは置いといて、この4か月の間に観た作品たちメモ。

 

・怪物


www.youtube.com

人間って多面的で、自分にとってはいいひとでも誰かを傷つけてる可能性があったり、逆も然り。ということを再認識する瞬間が結構好きで、この作品もそんなとこがありました。

・アニメ大奥(Netflix


www.youtube.com

ナレの声がたぶん情熱大陸の方で、え、史実ですか???と思わせる雰囲気あり、私自身歴史が超苦手だけどサクサク見られました!

岸辺露伴ルーブルへ行く


www.youtube.com

衣装、美術がとにかく美しかった・・・泉くんの衣装がドラマ版から可愛くて好きだったのですが、今回もシックだけど可愛いお洋服をまりえちゃんが着こなしててたまらなかったですー

「この世で最も黒い絵」を探すお話で、全体的に暗めな映像で、劇場で最遅レイトショーで見に行ったのですが、雰囲気出ててすごくよかったです。もう配信がきてるので見るときは部屋で真っ暗でみるのおすすめかもしれない

露伴を演じたなにわ男子長尾くんも憂いがあってよかったですねー。キラキラとのギャップが良いね。

・セレブリティ(Netflix


www.youtube.com

インフルエンサーのお話、だけどディティールが細かくて現実でもこんなんあってるだろ絶対!と思って怖くなりました。韓ドラのスカッと感もストレス解消にとてもよいです。1話50分程度で韓ドラのわりに短く感じた!

・御手洗家、炎上する(Netflix


www.youtube.com

ヒスママ、優等生な息子が鈴木京香さん中川大志さんって、夜行観覧車を思い出した・・・ヒリヒリする展開で一気見しちゃった

・LIGHTHOUSE(Netflix


www.youtube.com

星野源さんとオードリー若林さんのトーク番組。佐久間さんプロデュースなので私の好きが詰まってる絶対見る!と思ってたんですが、ほんとに良かった。大事にしたい言葉がたくさん。

・水は海に向かって流れる


www.youtube.com

すずちゃん、いやすず様がとにかくお美しかった

・劇場版ミステリという勿れ


www.youtube.com

ちょっとこれは原作も読んでいたので展開は知ってて見に行ったのですが、それでも見てよかった。原作でおなじみの刺さる言葉もたくさん、整くんもちゃんとめんどくさい奴でほっとしました。子供のセメントに跡を残さない人間でありたいね

・ベイビーわるきゅーれ(1作目)


www.youtube.com

映画系Youtuberを結構見るのですが、やたら人気だな、、とうっすら頭に残ってた作品で、ついに配信で見れるらしいと知り早速見ましたー。

これ!!!!見たかったやつ!!!!なアクション、ゆるいJK、設定から大優勝