ひとりごとにしては大きい

あなたの知らないどこかの誰かです

3月見たもの

毎週映画見ようキャンペーンは、毎週エンタメ見ようキャンペーンに変わりました。笑

 

【映画】

ミニオン


www.youtube.com

作業用にかけたけどかわいくて夢中になって見ちゃった。

 

・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス


www.youtube.com

もともと気になってて、アカデミー賞とったということで行ってまいりました!

A24スタジオ作品(ミッドサマー、LAMBなどなど)ということで、万人受けとかわかりやすいとかより刺さる人には刺さる系なのか、と思うなど。

1回目の私には難解だった・・もう一回見たい・・・

ジョブトゥパキ(ジョイちゃん)のメイクとか衣装とかずっと良かった。

 

・わたしの幸せな結婚


www.youtube.com

ジャニーズ主演のキラキラムービーだろどうせ

と思った人、ぜひ見てほしい。

こころがあらわれる

 

・RRR


www.youtube.com

ナートゥをご存じか?

が見たくて駆け込みで行ってきました!

3時間溶けた~~~

ただ、思ってたより暴力!!!

 

 

 

【ドラマ】

・最愛(TBS)


www.youtube.com

はいもうこれは普通に2周目です。

1話から号泣です。

好きやよ。

 

・ブラッシュアップライフ(日テレ)


www.youtube.com

ある日交通事故で死んじゃった主人公が来世で人間になるのを目指して徳を積むために人生を繰り返す!

先日最終回でネット民も大満足の大団円なエンディングでした。幸せ。

ドンピシャ世代だったので懐か死しながら見たし、地元で友達と一緒にいられるってことをずっと書いてくれててすごく好き。

 

粉雪は加藤。

 

・今夜すきやきだよ


www.youtube.com

谷口菜津子さんのマンガ原作なテレ東ドラマ

 

家事は苦手、でも結婚したい。恋愛体質のあいこ

家事が好き、でも恋はいまいちピンとこないともこ

正反対のアラサー女子の二人暮らし。 (原作裏表紙より引用)

 

全員を認めてくれるつつみこんでくれる、そんなドラマでした。

見終わって「ベター・ハーフ」ていう言葉を思い出してなんだっけな、と調べなおしたら、恋人とか配偶者とかをさすらしいんだけど、本来の意味としては”魂の片割れ”で、ぴったり重なる相手のことらしい。

あいことともこは同性だけど私にはベターハーフに見えて、うらやましいなあと思った次第でした。

 

 

 

【エンタメ編】

・FROLIC A HOLIC feat.Creepy Nuts in日本武道館

 何と括っていいか、まだわからない


www.youtube.com

コント×音楽×ラジオのエンタメ全部乗せみたいなライブ。

タイトル通り、「何と括っていいか、まだわからない」けどただただ面白かった。

配信で1日目の分を見ました~~

出演者全員を大好きになりました。全員にもっと早くハマっておくべきだったなと思うくらい

サントラめっちゃよかった

3時間超なのは笑ったけど、こんなすごいものが配信でどこでも見れるようになったの本当にうれしい。

 

めっちゃ映画館行ったな~な3月でした。